

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二者択一

一泊二日で人間ドックに行ってきました。

毎回恐怖なのが大腸カメラと胃の検査なんですけど、
このうち、胃の検査で毎年悩むんですよねぇ。
「胃カメラ」にするか、「胃の透視(バリウム)」にするか・・・

昨年は、口からより楽と聞いて鼻から入れる「胃カメラ」にしたんですけど、
それはそれはつらくて、ずーっと涙が止まりませんでした

ということで、今回は「胃の透視(バリウム)」にしたんですけど、
バリウムが超まずくて吐きそうで、その状態でゲップ我慢して、とにかくつらかったです
検査が終わってうがいする時も、かなり「オエー!オエー!」って言うてしまいました・・・。

来年は、どうしよう・・・
口から「胃カメラ」で、多めに鎮静剤使ってくれるのがいいんだけど、
病院によって対応が違うしなぁ・・・
[ 2010/11/19 13:36 ] 写真 | TB(0) | CM(4)