

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人反省会2013

毎年恒例となりました、今年一年の振り返りです。

【反省すべきこと】
・仕事や職場の人間関係のストレスに負けてしまい、ネガティブになることが多かった(人間関係のストレスが余計)
・感情的になって、イライラを態度に出してしまうことが多かった(昨年と同じ)
・愚痴が多かった(昨年と同じ)
・やっぱり今年も目標までは痩せきれなかった(昨年よりは痩せたけど)
・歯の定期検診に1回しか行かなかった(昨年と同じ)
・嫁に対する冷たい態度(昨年と同じ。この先何十年どうしたものか・・・)
・子どもの遊び相手をあまりしてあげられなかった(昨年と同じ)
・家の気になる場所の掃除・片付けをまた先送りにしてしまった(昨年と同じ)
・写真の整理を先送りにしてしまった(昨年と同じ。溜まる一方・・・)
・何の自己啓発もできなかった
・土日ダラダラ過ごすことが多かった(夏は例外)

【頑張れたこと】
・ロングブレスと食事に気を付けて、3kgほど体重減。腹囲も2cm減。脂肪肝も解消。尿酸値も改善。
・特に年の後半、仕事による疲労・ストレスが続いたが、なんとか乗り切った。
・セーフティドライブ・エコドライブ
・夏の家族サービス

残念なことに、昨年からほとんど成長できてません(何のための反省会なのか?)
目標に具体性が足りなかったのかも・・・

座喜味城跡1
190

と、いうことで、同じ失敗を繰り返さないように、

【2014年の目標】
・土日どちらかは外出してリフレッシュ
・本を読む
・通勤時は上を向いて歩く(空を見る)
・他人に期待せず、仕方ないことは受け入れる
・イライラすることも前向きに考える(それでもイライラしたら、紙に書いて捨てる)
・ロングブレスの継続(朝と夜)
・ジョギングの再開(週一でよし)
・嫁・子どもたちと意識して会話する
・何か一つ勉強する(その”何か”が難しいけど)
・引っ越す前に断捨離する
・私生活にもToDoリストを活用して確実にこなしていく(早くiPhone買おーっと♪)
・たくさんの映画・音楽・芸術に触れる

座喜味城跡2
191

そう言えば、今年はスポーツで感動の涙を流すことが多かったように思います。
地元高校野球部・サッカー部の全国大会での活躍、大好きな大好きなプロ野球選手の現役引退・・・
スポーツに限らず、来年も感動の涙はたくさん流せたらいいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/12/30 10:56 ] 沖縄本島・中南部 | TB(0) | CM(6)

きちんと一年の反省をするなんて、偉いです!
今年の目標に、嫁子供と意識して話すってあるけど、そんなに億劫なのかなー。と気になりました。
何はともあれ、ご機嫌な一年になるといいですね☆
[ 2014/01/02 21:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

☆てまりさんへ
今年初のコメント、ありがとうございます!
反省を活かせたら、もっといいんですけどねぇ(^_^;)
話すこと、子どもに対してはそうでもないけど、
嫁に対しては相槌打つくらいで、自分からはなかなか・・・。
ほんと、ご機嫌な一年になるといいけどなー♪
[ 2014/01/03 08:53 ] [ 編集 ]

Happy New Year!!!

青空さん、今年もよろしくお願いします。
ロングブレスダイエット、効果ありですか?
大きく息を吸って、大きく吐けばいいのでしょうか?
私もやってみたいです!
[ 2014/01/04 15:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

☆happy×girlさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^.^)
ロングブレス、少しですが効果あってますよ!
基本的には3秒で吸って7秒で吐くんですが、
コツがあるので、こちら↓↓↓でチェックしてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=9iJCGcDmygo
1回2分なんで、けっこう継続してますよー。
[ 2014/01/04 20:34 ] [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします^^

反省会や、今年の目標・・・私、何も考えてなかったです^^
ダイエットかぁ・・・・・・・・・・・
今年も、のんびり、お付き合いお願いいたします。
[ 2014/01/06 23:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

☆yokoさんへ
返信遅くなって、ごめんなさい!
その後、今年の目標は立てられましたか?(^.^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす。
[ 2014/02/11 11:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ana777.blog57.fc2.com/tb.php/102-b62418f4